珈琲牛乳拉麺


今日は、やじばばご夫妻が荒川を葛西臨海公園まで遠征、センチュリーを目指すという事で、朝、先ず葛西橋横山さんと合流、その後、やじばばさん達と堀切橋で合流、そして臨海公園を目指し、TDS、経由江戸川に入り、その後、北千住で荒川に戻るというコースを走り、その後、松戸祭りを覗き帰宅、走行距離86Kmでした。気持ちよかった!
でもハイライトはタイトルの珈琲牛乳拉麺でした。食べたのは菊やさん、お店の様子は画像の通りです。好奇心いっぱいの私とやじさんは迷わず珈琲牛乳拉麺、ココア拉麺を注文、その他メンバーは躊躇した後、通常の拉麺とチャーシュウ麺をオーダーしました。その時、店主がニヤッとしたのが印象的でしたが、この時、私は、これは絶対にゲテモノの様に見せ料理そのものは基本を押さえた物だと確信しました。で、一番最初に出てきたのが珈琲牛乳拉麺でした、皆の心配そうな視線を痛いように感じながら、一口食べました、「おいしいぃ!」
味はやや茶色の豚骨味で微かに珈琲の香りがします、麺のゆで具合も絶妙で乙な味でした。その後、ココアも出てきたのですが、これも同様、とてもおいしかったです。逆に普通の拉麺は当たり前すぎて相対的に見るとおいしいというか、おいしくないというか微妙なところだったようです。
また、荒川を走るときは行って見たいと思います。話変わりますが、荒川時速20km規制をやっていて、とんでもないことになっていました。野球、散歩、サッカー皆それぞれの事、やっている中、急増した自転車族が走る訳ですが、こりゃ近い将来、自転車追い出しキャンペーン、特にローディー追放は時間の問題で始るのではと感じさせられました。江戸川に、そんな事が飛び火しないようにCR走るときは気をつける必要有ると思いました。 もう一つの画像は江戸川競艇ですが、これもいつか見てみたいと思いました。当然、競輪が先ですが(笑)