2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関宿往復

今日の天気予報は、午前中は曇り・晴れ、午後3時過ぎから強い雨との事でした。朝、一応早起きしたのですが、今ひとつテンションがあがりません、結局9時出撃です。当初は都内に向かい、雨が降りそうなら即、輪行と思って江戸川CRに乗ると風がありません。そ…

Heroes season2

朝起きるとは、結構強く雨が降っていて自転車に乗れません。結局、その後二度寝して午前中は無為に過ごし、昼過ぎから前から気になっていたHeroesの2の後半7−11話を全て観てシーズン2完了です。 話しはシーズン3に続くようですが、今後この手のアメリ…

TOJ Tokyo Stage

本日ツアーオブジャパンの東京ステージ観戦して来ました。スタートと大井埠頭の周回コース両方で見てきました。 スタート早々、選手達を追うように大井埠頭に移動しました。レース自身は先行する小集団が追っかける単調な運びでしたが、戦略的に位置取りを的…

サクリファイス

今日は、朝ひと走りしてから友人たちと合流、都内ポタを楽しみ70キロ走りました。昨日のパンクの影響全く有りませんでした。この手のパンクシーラント材は、如何にも胡散臭く信じられない物が多いのですが、No Tubesは本物、いや究極かもしれません。さて、…

パンク大魔王倶楽部員へ

昨年11月にno tubesを導入して大魔王に結界を張る宣言を致しました。本日70キロの走行、15キロ走った段階で大魔王降臨するも、結界に侵入果たせず再昇天され、残りの55キロ何の対策もせず走りきることが出来ました。 実状は、まこも池から江戸川CRにのり運…

素朴な疑問

明日は天気良くなり、暑くなるそうです。輪行を考える場合、荷物の搭載が極めて限られるロードバイクの場合、持って行く荷物とことん削る必要が有ります。 若い頃、熱中していた登山でもシビアな山行の場合はトイレットペーパーの長さまで短くして軽量化に励…

読後感想

「自転車をめぐる冒険」疋田智・ドロンジョーヌ恩田、「自転車依存症」白鳥和也の2冊を読みましたが、正直、自転車ブームに乗って書かれた本、内容的には?が感想でした。 疋田・白鳥ご両名のいくつかの本は、結構興味深く読んだのに、ちょっと残念です。

雑感

今日は朝から雨で肌寒く、自転車乗れませんでした。最近、友人からロードレースを舞台に面白い小説があるよと勧められたので、試しにamazonと図書館と双方を検索してみました。図書館にありました。そんな訳で数年ぶりに図書館に足を運び本を借りようとしま…

古河

天気予報だと午後から雨、どうしよう?一瞬の迷いがありましたが7時半、出撃です。目的地は古河、これだと距離が5,60キロだから午前中に走りきり午後は輪行で帰ってくれば雨にはあわない、そんな胸算用です。訪問の目的は二つ有りました、一つは前からヤフ…

シュミレーション

今日は1日のんびりしました。というのは午前中は昨日の分も含めてしっかり睡眠、休養、午後外に出ようと思ったのですが風が強いようなのでしり込みして結局、無為に過ごしました。そのなかで、つらつら昨日の8耐について思いを巡らしていましたが、これは良…

筑波8耐

今日の筑波8耐、無条件に楽しかったです。昨年と違い天気が良かったので安心して走ることが出来ました。 昨年は早い集団に囲まれると怖くて身がすくむような恐怖がありただただ緊張していただけでしたが、今年は、逆に囲まれた後、遅れ気味に走っているライ…

Cafe Antigua

今日は友人にアドバイスをもらう為に会いに行ってきました。指定された場所が流山のタイトルになっているお店です。えっ、Antigua、グアテマラの古都だったよなぁ、っていう事はグアテマラ風?そんな風に思っていました。行って見ると、これが素敵なんです、…

豚インフル雑感

Etc

連日の豚インフルエンザ報道ですが、幸いなことに日本ではまだ感染者がでていません。でも、一衣帯水のアジア地区、韓国、香港では感染者がついに見つかり始めています。インフルエンザも怖いのですが、これによる経済停滞も同じように怖いと思っています。 …