2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステムライズ調整

朝からどんよりの曇り空でした。遠出は出来そうもありません。前から気になっていたステムのライズ調整をする事にしました。私のステムはchinelli 1Aで、クイルステムですから今のアヘッドの様に気楽にステム交換は出来ませんが、ライズ調整は6mmのアーレ…

愚者の楽園

Etc

天気はっきりせず、貴重な週末をなんとなくのんびり過ごし最近お気に入りにBSプレミヤをつけて見ると、過去のドキュメンタリー番組のセレクトして放映していました。そこで、が~んと、頬っぺたをはられたほど驚かされたのが’密使 若泉敬’という番組でした。…

Keep Left!

久しぶりの自転車ネタです。6月11日に帰国しました。今週末久しぶりの自転車に胸をときめかしていましたが昨日は雨、今朝は曇りでしたが夕方まで持ちそうだったので昼前に出動しました。コースは江戸川右岸を南下、葛西方面経由浦安、再び江戸川北上して帰宅…

ノートPCバッテリー

嬉しい事がありました。それは昨夜届いたVaio用のリプレースメントバッテリです。実はここに至るまで約半年の歳月が流れたのですが、ハッピーエンドでしたので、まぁどうでも良い話なのですが、ちょっとぐたぐたご披露します。 現在Vaio5年物を使用していま…

Kindle3

相変わらずあっちいったり、こっち行ったりの日々です。シンガポールから豪州・パース、ブリスベン、シンガポールとまわり今週は日本です。 そんな移動の日々に珍しく物欲が。というのも空いた時間はプールサイドで読書が多いのですが、お日様カンカンだと本…