2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼!J.D.サリンジャー

Etc

27日から急遽出張でベトナムに来ています。昨夜帰国の予定でしたが、新たな話が持ち上がり出張延長で、今、ホーチミンにいます。週末の自転車楽しみにしていたのに、帰国できず残念です! そんな訳で日曜日の朝、久々に寝坊して朝食を取りながらゆっくり新聞…

瞬断(2)

今日は、江戸川CRマコモ池集合で、横山さん・ゆるさん、断腸亭さん、渡辺さんと合流、買い出しとランチポタしてきました。先週と同じ、まったりで気持ち良いことこの上ありませんでした。コースは江戸川CR流山ー大堀川ー手賀沼ー五更とまわりましたが昼食の…

JAL

22日23:55ハノイ発のJALで本日06:20成田に着きました。JAL問題があれだけ大きく社会問題になって税金もあれだけ投入するのに、会社更生法適用後も、それ以前も全く変わらないように感じます。もちろん利用者擁護を旗印にしているのだから当然のことかもしれ…

NHK海外

出張中は部屋に戻ってTV見る余裕無いのですが、たまに見るのはHBOのドラマが中心になります、それ以外はCNNでしょうか。で、NHKなのですが、これがとてつもなくつまらなくてまさに国辱ものです。海外放送はアジアでは中国、韓国もそれなりにプログラムを流し…

JALよ飛べ!

Jal会社更生法申請の朝、JALのフライトです。最終目的地はハノイですが最近のハノイ便はベトナムの好景気を反映してか昨日、急遽決まったスケジュールでは直行便を押さえることが出来ず、ホーチミン経由になった次第です。驚いたことに今日中にハノイに入れ…

タイムスリップ

今週はハノイ、ホーチミン、バンコクとまわって金曜日に帰ってきました。毎日、早朝からの移動で昼ご飯とる時間無く、次の目的地に移動するベトナム航空のラウンジで夕刻に食事にありつきホテルに22時過ぎに入るというような日々でした。この週末なんとして…

Great MJ!

関空経由夜遅くにハノイに入りました。気温16度、冬のハノイは湿気が高く寒いのですが今回それほどでもなくやれやれです。今年のアジアサーキット第一弾は今日を振り出しの連日の移動で最後は13日にバンコクに入る予定です。毎日、飛行機と車の移動、車は小…

寒中お見舞い

Etc

年始から好調なアジアの国々にへの対応で連日深夜帰宅の日々でした。アジアの国々は正月は旧暦で祝うので、ゆっくり出来るのはその時で今年は2月14日が元日です。いずれにせよ、今年は喪中にて、皆様には寒中お見舞いをもち新年のご挨拶にかえさせていただき…