瞬断(2)


今日は、江戸川CRマコモ池集合で、横山さん・ゆるさん、断腸亭さん、渡辺さんと合流、買い出しとランチポタしてきました。先週と同じ、まったりで気持ち良いことこの上ありませんでした。コースは江戸川CR流山ー大堀川ー手賀沼ー五更とまわりましたが昼食の坂井精肉店トンカツはコスパ高く絶品でした。さて、最近ご無沙汰のガーミンの瞬断ですが、走り出すと、あっという間に電源が落ちてしまいます。いやぁ〜おかしいな、電池ずれないように対策のスポンジも貼ってあるのに、いや、まてよ電池が細いのかもしれない。それならと思い買い物の途中、セロテープを分けて貰い電池の上半分に縦に2枚重ねで貼ってみました。走り出すと全く瞬断しません。Garminもいろいろな種類があるので断言は出来ませんが、少なくともEtrex Legendの瞬断は世界各国で電池の太さが微妙に違っていることで起きていると確信しました。この太さの誤差はセロテープ1-2枚の厚さです。ガーミンで瞬断に悩まされる皆さんのご参考になればと思いアップします、セロテープ必携です!走行距離40キロ