2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Se 3

古いもの大事に使うのが好きで、iPhoneも仕事ではSE2、プライベートでは5Sを使っていますが、今朝突然5Sの電話機能が死んでしまいました。丸の内アップルストアで診断してもらったら通信回路の経年劣化で本体交換ですとの事。 最新のSE3在庫聞いてみると現品…

世界一危険な飛行場

またヒマラヤ話です。5千m超えたあたりからの空気感、寒さは神の領域だったのが強く心に残っています。帰路はルクラまで歩き天空の飛行場からカトマンズまで空路でしたが、モンスーンが近づいて悪天候でフライトキャンセルが5日程続きキャンセル待ちの長い…

3.11の記憶

東日本大震災から11年、3.11は人生のエポックのひとつ、46年前の1976年ネパール遠征(エベレスト街道トレッキング)、カラパタ(5545m)ピークの頂上に立った日でもあります。今はルクラから歩き始めるようですが、我々の時代はルクラまでも一週間以上歩いていま…

午後茶

久しぶりに午後から自転車チェアリングです。デイパックにマイボトル入れてのんびり出発。ボトルにはシナモンやクローブなどの香辛料をプラスしたマサラチャイを濃いめに入れてミルクをたっぷり入れました。ゆっくり読書です。今日は暖かくて風もそれほど無…