2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばた

結局24日にマニラから帰国して翌日ホーチミンに夜便ではいり、今夜深夜便で帰国です。途中PCいじりすぎレジストリ壊して2か月分のデータ飛ばして再インストール。名横綱の引退ではありませんが知力、体力の限界なんて言葉が頭に浮かびます、はは〜、まだ…

貧富の差

昨夜遅くマニラに入りました。気温27度、やっぱり暑いのはいいです。シャングリラがいっぱいだったので今回はペニンシュラに泊まっていますが、朝起きてみると部屋は大通りのアヤラコーナーではなく裏側に面していました。画像、左下がペニンシュラの玄関、…

よこすかウィンドアンサンブル

今日は軽いポタと音楽を楽しみました。朝一、昨日切れたスポークの修理でサイクルランドに、切断理由わからず、それはそれで、これをネタに自転車談義に花が咲きました。パンクに関しては、だましだまし今日も使うことにしました、一緒に走るYさんにからかわ…

銚子行

話は昨夜にさかのぼります。金曜日、本当に久しぶりに早く仕事が終わりウキウキです。ネットで目がいくのは自転車仲間のDさんのサイトです。江戸川の東遷で利根川が銚子に流れ込んでいるというのを知ったのはずいぶん前のことですが、それ以来いつか自転車で…

つぶやき

Etc

TVにお笑い芸人が出ない日というの作ってくれないかなぁ。芸人がこんなに表舞台でTVのゴールデン跋扈しているのは平和の象徴なのかなぁ、さる評論家は一億総白痴なんていったこともありましたね。あ〜この白痴って言葉ももうじきなくなるんでしょう。わがATO…

はやり?

Etc

最近、妙にTwitterが話題になる。一応アカウント作ったけど、何が面白いんだろう? なんか、今さら、良くわかんないや、つまんないっていえない雰囲気。ビジネス誌までしたり顔でTwitter解説してるけど。あ〜あとFace Bookちゅうのも同じなのかなぁ? Mixiも…

思いこみ

今日は、それなりに暖かく自転車日和でした。近くをポタ、鎌ヶ谷のDoctoreというイタリアンでランチを楽しみました。このレストランテラスで庭の景色を楽しめるのですが冬は防寒対策で透明なビニールカーテンを張り巡らしてあるのできれいな景色を撮れません…

IE8

Etc

今日は朝から小雪が舞い自転車はお休みしました。なんとなく、のんびりした1日を過ごしましたが、前から気になっていた事をひとつ片付けました。それはインタネットのブラウザーのバージョンアップです。恥ずかしいのですがブラウザーは仕事で使っていること…

エリン・ブロコビッチ

久しぶりの休日です、最近は週末も出張でつぶれたので、この休みとても嬉しいです。風はさほど無かったのですが寒そうな外の様子にバイクライドのモティべーションあがらず午前中はのんびりしました。午後、以前から娘に薦められていたタイトルのエリン・ブ…

若洲海浜公園

2月5日くたくたになって帰国しました。6日は終日休養。本日は満を持して9時半、新葛飾橋から画伯、若大将と海を目指しました。走り始め江戸川CR右岸を100m行くか行かない内に、今日の風が尋常でないことに気付かされました。風で自転車ごと川の方に持っ…