IE8


今日は朝から小雪が舞い自転車はお休みしました。なんとなく、のんびりした1日を過ごしましたが、前から気になっていた事をひとつ片付けました。それはインタネットのブラウザーのバージョンアップです。恥ずかしいのですがブラウザーは仕事で使っていることもありIE6一辺倒でした。またマイクロソフトのバージョンアップにはなんとなく懐疑的で、やってもどうせ重くなるだけ、そんな気持ちも強く働いていました。ネットで散々、評判調べ意を決して導入してみました。案ずるより生むが易しで、立ち上がり表示、すべて速くなりました。今、プライベートで使っているノートPCは昨年末14インチから11.1インチに変更しているのですが小さくなり携帯に便利な分、表示の小ささ見にくささが結構ストレスになっていました。そんな中、見やすいフォントのMeirio導入とか試行錯誤していたのですが、今回導入したIE8はフォントサイズの変更、画面の拡大(ズーム)が非常に簡便で楽なので一挙にストレス解消しました。本日のところ良いところばかりでした、しばらく使ってみます。