2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Saigon Cycles

今日もカンカン32度でした。昨日はひがな1日プールサイドで読書でした、今日はジムでも行くか等と考えていたのですが億劫で、午前中はグタグタ。午後、部屋を掃除してもらう都合もあり意を決して外出しました。行き先は、前から気になっていたSaigon Cycles…

 週刊誌

Etc

今日は久しぶりに仕事が早く終わり、お付き合いも無かったので早めに戻りました。お土産に頂いた週刊誌でじっくり日本の最新情報を入手しようと読み始めました。ガーン、あまりのの内容の無さ、記事の選択のアホラシさ、情報の目新しさの無さに打ちのめされ…

Back to Hochiminh

本日の午後のフライトでシンガポールからホーチミンに戻りました。気温は32度でシンガポールと変わりません。街はいくらか正月気分が残っている感じもありますが、ほとんど通常に戻っています。さ〜、お仕事お仕事!

The Civilian War Memorial

シンガポールに移動しました。常夏のガーデンシティです。今日も気温は32度ぐらいでした。さて、上の画像なんだと思われますか? 私のホテルがあるマリナベイ地区にあるのですが戦争記念碑The Civilian War Memorial)です。時は1942年日本軍はマレー半島南下…

遅く起きた朝は

今日は、こちらに来て最初の休日です。出張中は、どうしても週末だらだらして結局何もせずの事が多いので今回はちょっと生活を変えようと思っていますがどうなる事やら(笑) 以下に本日の生活ぶりを綴って見ます。 気合は合ったのですが寝坊。10時過ぎにブラ…

酷評

夕方便でバンコクに入りました。機内で寝ちゃうと着いてから寝れなくなっちゃうからと理由つけて映画三昧でした。最初に見たのがデンゼル・ワシントンのUnstoppable、これは可も無く不可もなく、まぁ、こんな映画だなぁという程度。次に見たのがRed、これTV…

南船橋散策

今日でしばらく今月は自転車遊びが出来なくなります。そこで、自転車屋さんが、なんと5軒も集まっている南船橋に行く事にしました。お天気も思ったより寒くなく穏やかな一日でした。自転車屋さんをはしごしての感想、う〜ん、クロモリの自転車の展示が増え…

The Changing

Etc

新年快楽! とお祝いすべきところですが、大きな地殻変動が世界中、日本で起きているのではないでしょうか。 チュニジア、エジプト、大相撲八百長、これら全てを象徴しているのが、上の画像だと思います。これらが無ければ我々がリアルタイムで起きている事…