Saigon Cycles


今日もカンカン32度でした。昨日はひがな1日プールサイドで読書でした、今日はジムでも行くか等と考えていたのですが億劫で、午前中はグタグタ。午後、部屋を掃除してもらう都合もあり意を決して外出しました。行き先は、前から気になっていたSaigon Cyclesです。第7区にあるので私のいる1区からはタクシーで30分の距離でした。店内に入ると本格的スポーツバイクがMTBを中心に置いてありました。


一番最初に目に入ってきたのがクロモリのこのバイクでした。写真とっていいですか?と聞くと、どうぞ主人のバイクですからと。そこで登場したのが店主のRodさん、自己紹介して話をうかがうと、彼はオーストラリア人で、こちらに来て15年、このバイクは彼のお父さんから引き継いだものとの事。フレームは綺麗に再塗装され、センタープル、太目のスリック、等ベトナムの道路事情に合わせた乗りやすい仕様になっていました。

月1-2回日曜日の朝9時に集合して有志でサンデーライドをしていて、次回3月中旬予定との事、mailing listに登録してもらいました。こちらでは、ベトナムを中心としたサイクリングイベントの情報基地の様な役割もしている様子、何かとても楽しみです。レンタルMTBも整備済各サイズあり。あ〜これで、いよいよベトナム自転車デビューかな。