ラーメン二毛作

松戸駅にこんなチラシが有りました。今さら、松戸でラーメンなんてと思って見てみると知らないお店ばかりです。f:id:kaccinster:20240427160438j:image まぁ、全部入らなくても話の種に、ひとつだけでも入ってやろうと思い、1番目の麺処 三虎に行く事にしました。駅から数分でラーメンの幟がはためいて居るのが見えました。f:id:kaccinster:20240427174140j:image なんか沢山有るなと思いながら行くと、なんと店は地下に有る様です。f:id:kaccinster:20240427174323j:image恐る恐る階段を降りると、そこは夜の世界でした。ラーメン屋の雰囲気まるで無いです。f:id:kaccinster:20240427174555j:image 画像に有る階段を登って下ると店の入り口です。店は『Wine&Dining蔵人』として夜の営業で、昼はラーメン店「麺処 三虎」として同じオーナーが二毛作営業して居ます。店内はお洒落で入り組んで居ましたがタイミング良く半個室に案内されました。オーダーは、泥醤油ラーメンと本日の茶漬け(豪華!海鮮盛り)にしました。麺は、筑波の松屋製麺所製で手打ち太麺です。f:id:kaccinster:20240427181837j:image テーブルには味変様に各種調味料が置いてます。 胡椒、ラー油、酢、ニンニク、生姜、一味です。まずスープから、 見た目はコッテリですが、以外にも味はアッサリしています。確かに美味しいです。  途中でニンニクと胡椒で味変させて飽きずに食べれます。もちろん腰の有る太麺も味が良く絡み美味しいです。続いてお茶漬けです。海鮮が少量ずつ混ぜ合わせられたものを、ご飯に乗っけて徳利に入ったスープをかけます。f:id:kaccinster:20240427183250j:image お茶漬けは話題作りで良いかもしれませんが、美味しいものをご飯に乗っけてスープをかけて不味いはずがありません。美味しいのは確かですが、ラーメン程のインパクト有りませんでした。面白ランチ楽しみました。