インディー28

お寺まわりのランチでカレーを食べました。松戸の大金平に古くから有る、家族経営のこじんまりしたカレー屋さんです。1978年創業のお店で前から行きたいと思ってましたが、ロケーションが悪く行けませんでした。f:id:kaccinster:20240303123641j:image オーダーは、ビーフカレーと評判のドライカレーを共に中辛で頼みました。まずビーフカレーです。f:id:kaccinster:20240303123838j:image 完全なスープカレーターメリックライスです。沢山の香辛料を組み合わせたお味でした。次はドライカレーです。f:id:kaccinster:20240303124043j:image カレー味の挽き肉と混ぜて頂きました。スープ系のカレーは今でこそメジャーですが、創業時は、まだカレーと言えばバーモントカレーの時代で外で食べるカレーはドロっとした日本式欧州カレーだったと思います。そんな中でこのカレーはさぞや冒険だったでしょう。美味しかったのですが、量的には物足りなかったので、食後お隣のマツキヨでデザートケーキを補給してしまいました。なお、最寄り駅は流鉄・小金城址ですが 今日は新松戸駅からでしたが、まっすぐ来れば歩いて15分です。