2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルホルダー

ワンチャンさんからコメント頂いたので小径車のボトルホルダー問題について書いてみます。たどりついた方法はこの形です。 ドッペルギャンガーのセンターバッグのボトルホルダーカッコは良いのですがバッグの大きさが中途半端でした。ボトルはハンドル・ステ…

バイクパッキング

1年前、急に学生時代熱中していたキャンプが気になり新たに道具揃え始めました。テント、シュラフマット、シユラフ、調理用具、火器とひと通り準備しました。5月に江戸川左岸ソロキャンプ企画しましたが家族に‘オヤジガリ’に会うから練習なら庭でやってと懇…

Rapid transit rack KHS

最近、ロードバイクに乗っていないんです。愛用はKHS F-20Tです、折り畳みの割には良く走るしシンプルさも気にいっています。ただ輪行すると重いんです、12kgですがヘトヘトです。ロードの場合は10kg以下なのでさほど応えません。そんな中で目についたのがBr…

俗女養成記

何気なく密林プライムで視聴。アメリカ、韓国、日本どの連続ドラマとも違い10話すらっと観て泣き笑い感動を頂きました。舞台は台南、何度か訪問したことあるのですが、雰囲気良く伝わりました。途中で国語を話そうというシーンも興味深く観ました。台湾て50…

Timbuk2 Vs Chrome

Twitter,FBに限界を感じブログに帰ろうか思案中です。 さて、タイトルの件ですが昨年10月にTimbuk2の日本撤退を知り、今までChrome派だったのですが買いにくくなること予想して、幾つか購入してみました。 一つ目はBackpackのSwig、結構便利ですが機会があ…