2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の味

晴れるのか降るのかわからないまま、自転車出撃できず、無為に午後を過ごしていましたが、あまりの湿度に思いついてスーパー銭湯に行くことにしました。どこに行くかアイデアありませんでしたが流山街道、運河の先に有ったこと思い出し行ってみました。いつ…

Ios 4

Etc

Iphone3GSを4にOSアップグレードしました。使った感じは思ったほど遅くなるわけじゃないけど、かといって変わったのかなぁ、そんな感じです。まぁ、まだ3GS自体を使い込んでいないので私が鈍感なのかもしれません。アップグレードするためには母艦のPCにIt…

注意喚起

Etc

要注意です!!!!!! 画像の様なメールがhtyle.comから来ても絶対に反応しないでください。 「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい」こんなタイトルのメールが最近立て続けに来ました。差出人は自分のしっている人達です。クリックすると…

第4回江戸川カッパ市

このイベントの江戸川アースデーライドの ボランティアスタッフとして参加してきました。ほぼ12キロのコースを7歳から74歳の総勢約50名の参加者を5人づつに分け、その各グループをライドリーダーが先導して走ります。ライドリーダーとして走ったわけですが、…

中国なう

サッカーを見るためじゃ有りませんが午後上海から帰国しました。今回久しぶりに広州、上海と回りましたので忘れないうちに感想をUPしておきます。ハノイから上の海直行便がうまい時間帯に無かったので17日午後早めに仕事きり上げ夕方の便で広州へ、というの…

Fokker70

夕方の飛行機でhanoi(河内)から中国の広州に移動しました。久しぶりに小型機での移動です。この飛行機は短胴型でヨーロッパの短距離移動を主としてオランダのフォッカー社が開発した20年ぐらい前の機材です。座席数も70席だったと記憶しています。今回も飛…

TWG Tea

Hanoi SheratonのクラブラウンジのティーSelectionが変わりTWGの紅茶が各種取り揃えられています。このブランド如何にもヨーロッパの老舗のようなイメージですがアジア発のブランドでシンガポールのラッフルズプラザの中に本店を構え2年前にスタートしたばか…

真夏

昼前に成田出発、ハノイに入りました。やっぱり暑いです37度。地図でご覧になるとお判りだと思いますがベトナムはとても南北に長く、南のホーチミンと北のハノイでは気候も、人々の気質もまるで違います。 北は常に中華文化に接し、飲み込まれないように頑張…

千葉行

房総へロングする友人に誘われ早朝から走り出しました。でも時間を計算すると日帰りは厳しそうです。そこで、千葉まで伴走することにしました。海沿いの緑道を走り快調に幕張、検見川、稲毛を抜け千葉には10時前に到着です。ドトールで簡単にお茶して皆を送…

試走

江戸川自転車ライドのボランティアライダーのコース試走に参加しました。てっきり、少なくとも50キロ前後走るもんだと思って参加、リーダーからハンドサインについて説明がありました。でも、ちょっとヘンです予定参加者リスト見ると7歳から70歳以上まで50人…

One kind favor

プロジェクトが大詰めで連日、早朝から深夜まで仕事、まさに富士康状態です。そんな中で癒されるのが音楽です、BB・Kingいいです。もう、すでに80才はとうに超えていますが、声のハリ、力の抜け具合、ブルージーなかんじ、しびれます。この10年の彼のアル…

iphone情報整理術

あ〜、またやってしもうた! アホな本(アホは禁止用語なんでしょうね変換されません)こうてしもうた。コンピューター関連買うとついハウツーもの買ってしまうんです。思い返せばワンボードコンピューター、BASIC、次から次へ出てきたものの参考書かって読む…