日本の味


晴れるのか降るのかわからないまま、自転車出撃できず、無為に午後を過ごしていましたが、あまりの湿度に思いついてスーパー銭湯に行くことにしました。どこに行くかアイデアありませんでしたが流山街道、運河の先に有ったこと思い出し行ってみました。いつもは江戸川CR->運河と自転車でめぐるのですが今日は車でびゅーです。結局、小一時間ゆったりお風呂楽しみ着替えて出てみると、ありました。そうです’氷'のマーク。夏のポタで、この2年、どんなにこの印を探したでしょうか。でも無いんです、ありませんでした。友人のYさんとは、これは昭和の我々の心象イメージで、もう実際にはないんじゃないかなぁ等と話したりしていました。 で、カキ氷堪能した後は、お決まりのコーヒー牛乳、フルーツ牛乳と置いてありどちらか迷ったのですが、フルーツ牛乳をいただきました。これも、今となってはなんということもない乳酸飲料ですが、なんでフルーツと名づけたんでしょうか。話が支離滅裂になってきましたが、日本の夏の味を堪能した一夕でした。