美しき魔物たち

今日は”美しき自転車たちin流山"に行って来ました。これだけ美しい魔物たちが一堂に会することは稀有だと思います。展示されていたのはToeiが中心で比較的新しいものとしてはWatanabeブランドがあり、そして1台ルネエルスが展示されていましたが、これは元競輪選手、画家だったという加藤(故人)さんという方の所有車との事ですが、その美しさ際立っていました。下の画像のある一台がそうです。すっかり堪能しました。




そのあと、手賀沼経由柏の”べる”ー>松戸の”マーモット”(本日イベントのため休業)とまわりました。少し肌寒かったですが晴れていて気持ちよく、走りながらクロモリ+チューブラータイヤのご機嫌な乗り心地改めて素晴らしいと感じていました。


今日の走行とは関係ないのですが、最近前輪がブレーキをかけると回転毎にガクンガクンとするので気になっていて昨日はヘッドが緩んでいるのでは締めこんだりしていましたが、朝、走ってみましたが改善されていません、ひょっとしたらブレーキシューが原因じゃないかと思いBBBのシューを交換してみました。あ〜ら不思議、問題解決です。改めて自転車メカニズムの奥深さ思い知りました。走行距離55キロ