南船橋散策


今日でしばらく今月は自転車遊びが出来なくなります。そこで、自転車屋さんが、なんと5軒も集まっている南船橋に行く事にしました。お天気も思ったより寒くなく穏やかな一日でした。自転車屋さんをはしごしての感想、う〜ん、クロモリの自転車の展示が増えたなぁです。


なんで、クロモリ?って疑問がわきますが、どの自転車もラグレスばかりでした。上左の画像は私のVivaloですがチネリのイタリアンカットのラグを使っています。右の画像はラグレスです。どちらが新しい技術かといえば当然ラグレスですが、やっぱラグ有った方が落ち着くなぁ〜

自転車屋さん巡りで、おなかすいたのでカキフライと生姜焼きコンボ、黒米ごはんを頂きました。お腹がすいてるから何でもおいしいといってしまえば見も蓋もないのですが、おいしかったです。

帰路立ち寄ったのが大川原ハーブガーデンこちらでは梅がTopの画像の様に既に咲いていました。ちょっと雰囲気あるお庭で次は時間を取って来てみたいと思いました。

次に立ち寄ったのがじゅん菜池緑地です。ここ初めてだったのですがなかなか素敵な公園で野鳥がずいぶん来ていて、見ているだけで心が和みます。今日は前輪8気圧、後輪9気圧入れて走ったのですがバランスがとても良くクロモリフレームの気持ちよい弾み具合満喫しました。最後に自転車名残惜しく松戸のシクロマーモットさんに寄りコーヒーご馳走になりながら2009年のツールドフランス最終日の録画を見せてもらい楽しみました。この日のレースは現地で目の前で見ていたのですが中継画像のほうが、はるかに良くわかります。楽しい自転車遊びの一日、走行距離50km。