2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホホルダー

ネットで見ていると沢山の種類が出ていて流行り廃りも激しい様です。私は10年topeak のridecase です。ロードにも小径車にもマウント着けて居ます。ロードの方は画像がないのでネットで拝借こんな感じですiPhoneは3の時から使って居てケースは3台目のSE3用の…

富士山

今日の富士山は厚い雲に埋もれていました。羽田-関空のフライトで撮影しました。羽田も機内も結構な人出でコロナ前に戻りそうな予感がありました。江戸時代の庶民は平和を謳歌しつつ富士講を組んで現地では御師の案内で富士登山、一種の宗教体験として行った…

守谷/大八州農業協同組合

お天気に誘われて守谷の開拓地行ってきました。車で行って正解でした、自転車では、とても周りきれない広さです。先ず向かったのが、利根川と鬼怒川に挟まれた膨大な土地、以前は洪水の度に流されるので流作地と呼ばれた開発のベースキャンプとなった農協へ…

隅田川の橋三昧

今日は、船で隅田川に主な橋の老朽化確認と橋梁構造学習でクルーズしましたが、画像の通りカタチ良い船でKazu1の様な事は無いなと思い乗船しました。午前中打ち合わせで14:30から16:00が船上でしたが運良く雷雨の合間で殆んど降られませんでした。隅田川にか…