隅田川の橋三昧

今日は、船で隅田川に主な橋の老朽化確認と橋梁構造学習でクルーズしましたが、画像の通りカタチ良い船でKazu1の様な事は無いなと思い乗船しました。f:id:kaccinster:20220603212429j:image午前中打ち合わせで14:30から16:00が船上でしたが運良く雷雨の合間で殆んど降られませんでした。f:id:kaccinster:20220603212453j:imagef:id:kaccinster:20220603212521j:image隅田川にかかるどの橋も関東大震災後の先人達の知恵と努力の結晶で、これだけ一連の素晴らしい橋がかかっている都市は世界でも珍しいと思います。日本の素晴らしさ再発見した1日でした。