ひとり言

このブログを初めて書き込んだのを見てみると2007年8月1日でした。なんとも歳月が流れたものよ。実に15年です。ハテナも良く残っています。15年前は、まだフロッピーがはばをきかせ、iPhonesは3、スカイツリーは影も形も無く、アプリはevernoteDropBoxが旋風を巻き起こしTwitterやFBも始まったばかりでした。

私も第一のお勤めの終盤に差しかかり励んでいました。今はフロッピーはHDやUSBメモリーからSSDに移り変わり、iPhoneは13に、スカイツリーは街に溶け込み、アプリのevernoteは凋落の一途で、DropBoxは台数制限の規制がかかり、若者が使うSNSはインスタが主流の様です。私も第二のお勤めが10年目となりました。

こんな移り変わりの中、まだ続いているハテナのプラットフォームに感謝しつつ「公式ブログ」は時代にそぐわないと、ふっと思い「ひとり言」に変えた次第です。気兼ねなく日記の様に書ける場所に寛ぎを感じます。