2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムコーヒー

ベトナムって世界第二位のコーヒー生産国なんですよ。一位はブラジルですけど、ベトナムのやつはブラジルより劣るのか日本の缶コーヒーなんかの材料に使われているらしいです。あ、それと胡椒の生産は圧倒的な世界第一位でなんと6割を占めるそうです。ベトナ…

Lost Season6

ご無沙汰しています! 12日に日本を出てすさまじい移動距離です。日本=>ソウル=>ホーチミン=>シンガポール=>ジャカルタ=>クアラルンプール=>ホーチミンと動き今はホーチミンです。 前半戦は日本を含めてどこも雨、気温30度だったのが、日本は梅雨明けて35度に…

Back-up

Etc

自転車に乗れない日々が続いています。相変わらず東南アジアと日本行ったり来たりですが、移動が続くので仕方なく小さなPC、VaioのふるいTシリーズを使っています。そんななかで、ちっとしたfileなら、Iphoneで見れるし使えることがわかってきたので、iphone…

ノイノイ・アキノ

Etc

フイリピンの大統領にアキノさんが就任、愛称ノイノイです。でも、これで大丈夫なんでしょうか。 この一族は日本統治の時代から大統領やっていた家系で実にノイノイから見れば、お爺ちゃん、お父さん、お母さん、皆が大統領をやっています。政治家の世襲制は…