Back-up


自転車に乗れない日々が続いています。相変わらず東南アジアと日本行ったり来たりですが、移動が続くので仕方なく小さなPC、VaioのふるいTシリーズを使っています。そんななかで、ちっとしたfileなら、Iphoneで見れるし使えることがわかってきたので、iphoneの出番が増えています。そして、IphoneでNet上で2GBづつDrop Box,Zumo Driveに置いて便利に使っています。でも母艦のVaioが飛んじゃうと何も出来なるRiskが日々増大しているので本日Back−upとることにしました。まず、ポータブルHDですが、電気店に行くといろいろな種類あり、たいして迷うことなくデザインがキレイで色が素敵ななIO Dataの1万円前後HDPC-Uシリーズを購入しました。昔ならHDのフォーマットやら、Back-upソフトの選択に悩むところですが、今回はサックリとバックアップはVAIOバンドル版のHD革命を使いました。HDのほうは驚くことにUSBに刺したら、な〜にもせずに認識、便利な世の中になったものです。結局3クリックして待つこと1時間全て終了しました。復元の日が来ないことを祈ってます。