ハワイアン カフェ La Ohana

連休中に第五福竜丸を見に行った帰り道の南砂町で突然見慣れないまるでハワイアンリゾートの様なレストランが視界に飛び込んできました。f:id:kaccinster:20240507091604j:image かなり大きいお店ですが、隣が点心食べ放題の桃祭なので、これはスカイラークグループだなぁとあたりをつけて入店しました。店内はいまさにハワイアンで広めの空間にゆったり目のソファとテーブル2人掛け席が基本で、スタッフも挨拶はアロハ〜でした。f:id:kaccinster:20240507175643j:image これは休日の午後を過ごすにはピッタリだと思い嬉しくなりました。お料理もゆっくり食べられるハワイの名物を選びました。まずはノースショア発祥のガーリックシュリンプです。f:id:kaccinster:20240507093235j:image  一度揚げられたシュリンプは香ばしく、カリッカリの食感がたまりません。まさにハワイローカルフードの華です。続いてハワイ風のタコライスです。これも今ではすっかり有名です。f:id:kaccinster:20240507093810j:image  タコライスは、メキシコ料理のタコスの具材がタコシェルの代わりにご飯の上に乗っかっています。すっかり気分良くなって、デザートに突入しました。パンケーキを選びました。f:id:kaccinster:20240507094157j:image ボリュームがスゴイけどフルーツばかりだから軽いもんだと大きなマグで出されるアメリカンなコーヒーと共に食べ始めました。が、食べても食べても減らないんです。右上のホイップクリームの量が多くて、これはパンケーキの上がフルーツで、それにホイップクリームをのせて食べるのですが、これがクセものでした。動けない程の満腹になってしまい南砂町駅まで僅か10分の歩きの途中ベンチで休んでしまいました。でも、ゆったり休日の午後を楽しみ最高でしたマハロ〜