ぶっちぎりで‘ゆで太郎’

お茶の水と言うか、神田小川町の交差点近くでランチどきになったのですが、ふっとゆで太郎の看板が見えました。そうだ、先週食べたスカイラークグループの八郎蕎麦の味覚がはっきりして居るうちに食べ比べせねばと思い入店しました。迷わず薬味いっぱい蕎麦とかき揚げを頼みました。f:id:kaccinster:20240429070121j:image 待つ事もなく、すぐ供されましたが、一口食べただけで蕎麦の美味しさが段違いに美味しいと思いました。蕎麦つゆも文句ありません。かき揚げも天ぷらの美味しさも満足です。f:id:kaccinster:20240429070513j:image 薬味以外に胡麻と紅生姜を加えて頂きました。最近、この手の蕎麦屋さんが気になって、いくつかの駅そば屋、スカイラークグループの八郎蕎麦とか食べ歩いて居ますが、やはりゆで太郎がぶっちぎりで美味しいです。HP見ると蕎麦職人の社長と経営コンサルタントの副社長が手を組んで経営していると有りましたが、蕎麦のグレードが高いのも、さもありなんと思いました。