新松戸 たぬきときつね

友人から、美味しい蕎麦屋あるよと聞き行って来ました。事前情報では太め硬めの蕎麦が好きなら、このお店は千葉県内の最高峰とも聞いて居ますが。昼前でしたが既に3人並んで居ました。待つ事5分で入店できました。f:id:kaccinster:20230610114419j:image入って見ると、既に満席でした。カウンター席とテーブル席でキッチンはカウンターから全て見れるようになって居ました。キッチン3人ホール1人で取り回して居ました。テキパキ働いて居るのを見ているのも気持ちの良いものです。注文は、お店の名前もあるので冷やしたぬきにしました。f:id:kaccinster:20230610122938j:image たぬきの天かすとキツネの油揚と沢山の刻みネギが乗って居ました。期待に胸膨らませ蕎麦を食べ見ました。太いお蕎麦でかなり硬めです。しっかり噛みながら食べていきます。蕎麦の風味が感じれれるほど私は敏感では有りませんが、美味しさは、わかりました。 完食後、蕎麦湯を味わいました。税込880円でした。リピート有りかも知れませんが並んで食べる程では無いかなと思いました。