高砂 ヒマラヤ

突然の発作の様にカレーが食べたくなりました。最近はカレー屋さんはあっちこっちに有りますが、ここ10年は高砂のヒマラヤに通って居ます。まさにネパール風ですが、学生時代に行ったネパールを思い出す味で落ち着きます。f:id:kaccinster:20230612103619j:image 小さな店ですがコロナを生き残ってくれて有難いかぎりです。最初はビールとパパトです。画像ではパパトが白に見えますが、実際はもう少し茶色いです。f:id:kaccinster:20230612103832j:imagef:id:kaccinster:20230612103836j:imageどのカレーも美味しいのですが、まずディナーセットを頼みました。ナンも大きいのでシェアして食べる前提です。f:id:kaccinster:20230612111418j:image ただナンは、どちらかというと洋風のパンに近い食感です。ネパールで食べて居たチャパティが食べたいので聞いてみたら、家では毎日食べているけど店ではやって居ないとの事でした。そうこうしているうちにカレーもナンもなくなって来たので追加です。f:id:kaccinster:20230612111920j:imageやはり美味しいです。比較対象の店の数は少ないのですが、東葛地域ではここのカレーがベストと思って居ます。