純喫茶 ヒヨシ

松戸駅西口の高砂通沿いに面しているコーヒーヒヨシに行って来ました。昭和から地元に愛される老舗の喫茶店ですと聞いて居たのですが、まさにその通りでした。f:id:kaccinster:20230608020708j:image 手作りのスィーツがとても美味しいらしいのですが、初見参なのでコーヒーを頼みました。ブランドコーヒーは450円、本日のおススメは390円で、オススメが好きなブラジルだったので、そちらを選びました。f:id:kaccinster:20230608021159j:image コーヒー美味しかったです。淹れ具合も適切で、ミルクもちゃんとした濃厚なものでした。これなら、さぞスィーツも美味しいだろうと思いましたが、時間無くてコーヒーだけで留めました。店内もゆっくり新聞読んでる人や、会話を楽しんで居る人がいて古き良き昭和の雰囲気でした。ふっと壁を見ると何やら黒っぽい銅板がかかって居ました。そばに行って目を凝らして見ると珈琲について書かれた銅板でした。調べて見ると↓が書いて有りました。f:id:kaccinster:20230608022132j:image こんないろんな言い方に驚くと共に製作したのが矢切では有りませんか。コーヒー美味しかったので、時間ある時に再訪したいと思いました。