黒い雪

今では、このタイトルって何?って思う方がほとんどだと思います。実は、映画のタイトルで、その内容をめぐって裁判まで行われました。中学生の頃、先輩が誇らしげに映画観たぞって言ってたのを記憶して居ます。もちろん、R指定18禁です。f:id:kaccinster:20230609232011j:image 当然、観た事は有りません。Utubeを何気なく検索していると"Black snow1965"と言うタイトルが目に飛び込んで来ました。あれっ、これ黒い雪じゃないと思って再生して見ると、やはりそうでした。筋書きには触れませんが観終わるのに苦労しました。裁判は猥褻を巡ってのものでしたが、感想として猥褻でも無くストーリー性も弱く半裸の女性が出てくるだけでした。主人公の男性が出て来る冒頭のシーンです。f:id:kaccinster:20230609232900j:image 結局、このシーンが全てを語って居ると思います。内容は横田基地の米兵相手の置き屋の女主人の息子の悩みと、彼が引き起こした強盗事件を描いて居ます。f:id:kaccinster:20230609233236j:image 裁判では↑の女性が全裸で基地の周りを走るシーンについて猥褻か否かが争われたそうですが、今、観たら健康女性のジョッギングにしか見えません。私の感受性がこの映画の持つ芸術性をとらえられていないのかも知れませんが、面白く有りませんでした。