同時多発パンク


デンマークの公園、きれいだなぁ! そんな事、呟きたくなるような画像です。 はい、ここは船橋市、千葉県です。1日天気もち楽しく50キロ走りました。朝、待ち合わせ前に用事があり出かけ、終わったので乗ろうと思うと、なんとタイヤからシューシュー空気が、良く見ると6箇所からNo Tubesの液が出ています。 なんとかなるかと思いだましだまし一旦帰宅しました。でも空気抜け止まりません。仕方が無いので8気圧入れて遅れて待ち合わせ場所に向かいました。待っててくれたのは横山さん樽さん、一路、白井博物館を目指しましたが、ちょっと時間が中途半端なので途中で昼食を取りました。昼食後、タイヤを見ると空気かなり抜けています。さしものNo Tubesも多箇所パンクには力が及ばないようでした。まぁ、又空気パンパンに入れて走るのも手かなぁと思っていると某Y大人より、「いやぁ、もう8回パンク付き合ってますから、ココはチューブラータイヤの交換風景のブログネタにもなるので是非!」背中を押され、意を決してタイヤ交換しました。思えば、交換したタイヤは昨年のサイクルモードでNo Tubes発見して、即購入、うまく液が入るか入らないかわからなかったのでバルブコアのはずせるVittoria Strada購入してはめたものですから、なんだかんだでほぼ一年、途中、大きなパンクにも見舞われた中、良く頑張ってくれたので、引退の潮時かも知れません。

その後、白井から県民の森、船橋市民の森、と木がうっそうと茂る森の中を気持ちよく走りーこんなところ有ったのかというほど気持ち良いーその後は長閑な田園を走りました。画像の民家のあたりは、いかにもつい最近まで何も無かったんだろうなぁ、そんな風景でした。