No Tubes情報

銚子行でバーストし地元購入超長期在庫チューブラーは、やはり一晩で空気が抜けてしまいました。そこで、新しいチューブラーを入れるわけですがパンク防止材No Tubes導入前に手に入れていたバルブインナーコアーの抜けないタイヤが3本もあります。これ使えば、No Tubes注入できないし、かといってNo Tubesの便利さは捨てがたいし、う〜ん、どうしよう。最初にバイシクルモードで説明していた人は「インナーコア抜けなくてもはいりますよ、でも保証外ですよ」そんな風に云っていました。え〜い、ままよやってしまえ! だってNo Tubes無しの不便さは耐えられませんから。自慢では有りませんが、吾が畏友Y氏には、この2年間で私のパンクに5回も立ち会って貰っちゃてますから(>へ<)  で、恐る恐る注入、やったー、大丈夫、無事に入りました。No Tubes導入をバルブインナーコアーが抜けないことでためらっている方、入りますよ、是非トライしてみてください。但し、自己責任です! 画像はインナコアーが抜けるタイプです。