高い両面テープ

最近はチューブラーにNo tubesを注入して、へへ、パンクなんか無縁と強がって居ますが、バーストは防ぎようないので、ロングの場合はチューブラーテープとタイヤもって行く必要ありと思っています。 買い置きのチューブラーテープ見てみると、もうほとんど無い状態でした。そこで今日、1台分5mという、今までに無かった長さが有ったので購入したのですが、なんと1200円、メーター当り240円です。今までは20mで3600円で購入していましたからメーター当りは180円でした。でも、20m、タイヤ10本張替えできる訳ですから結構長期に保管しなければなりません。そこに、メーカー側は目を付け、最近は小分け売り(5m)始めた訳ですが、それにしても高い両面テープです。(嘆)