よこすかウィンドアンサンブル


今日は軽いポタと音楽を楽しみました。朝一、昨日切れたスポークの修理でサイクルランドに、切断理由わからず、それはそれで、これをネタに自転車談義に花が咲きました。パンクに関しては、だましだまし今日も使うことにしました、一緒に走るYさんにからかわれること予感しつつ。そのあと、森のホール近くのイタリアンレストランまで軽く走り、ランチを楽しみました。コンサートの開演まで時間があるので会場の向かいにある歴史博物館を見学、これも結構面白かった。14時開演、今回はどんな演奏を聴かせてくれるのだろう。1部2部とプログラムが進みますが、今ひとつしっくりきません。

第3部が、始まりました。メンバー全員が黄色いTシャツに着替え雰囲気が変わります。今回はTV三昧という企画で、TVの朝から晩までの代表的な番組の主題曲を演奏するというものでした。テーマがとりつきやすいと云うこともあったのでしょうが、その工夫に驚かされます。前回のコンサートは世界旅行がテーマで、これまた工夫がいっぱいでした。このコンサートの主体は小金高校OBということですが、こんな素晴らしい活動できるということにある種、感動を覚え、今回のコンサートのエンドテロップで流れる大勢の人たちの名前を見ていました。楽しいコンサートでした、次回は8月29日とのことです。走行距離20キロ。