第4回江戸川カッパ市



このイベントの江戸川アースデーライドの ボランティアスタッフとして参加してきました。ほぼ12キロのコースを7歳から74歳の総勢約50名の参加者を5人づつに分け、その各グループをライドリーダーが先導して走ります。ライドリーダーとして走ったわけですが、普段自転車に乗りなれないメンバーも多いので信号で千切れないようにする事が一番の仕事でした。正直言って、この手のライドでは自転車の楽しさを感じてもらうのは難しいのではと感じました。

ライドが流れ解散でしたので、そのあと伊勢丹に飛び込み、おいしそうなお弁当仕入れて、菖蒲が最後の見頃との情報入手、一路、水元公園に向かいました。キレイでした、でもたしかに来週ではもう遅い、そんな感じの咲きっぷりでした。ぐるっと水元公園1週しましたが、本当にこの公園の自然の見事さは贅沢!そんな思いを改めて強く感じました。走行距離35キロ