Half Twin Lake

27日夜遅く帰国、28日仕事納めでバタバタ、結局29日になりそうな時間まで仕事、29日は終日休養。そんなわけで今朝は勇躍7時半に出撃です。久しぶりの走りですが微妙に後輪に違和感があります。結局、これがあとあと影響するのですが。集合時間よりかなり早く着いたので道の駅で休憩、ゆっくりしました。9時半近くになったので手賀大橋の下に行き、お日様が出始めてのでベンチで待っていると、ジャイアントのジャージに身を包んだ103颯爽と登場、私の後ろで同じようにベンチで座って待っていたのが初対面の、ひげさん、挨拶済ませ、さっそく3人で出発です。手賀沼沿いを快適に走り、ペースも脂肪燃焼にちょうど良い感じで心拍計を時々チェックしますが、いい感じです。木下から利根川CRに上がり、気持ち良く印旛沼に向かいます。印旛沼で双子公園、風車のある公園と周り、昼近かったので小休止しようと止まってみますが、残念ながら売店が公営のせいか昨日で営業終わっていました。それでは、千葉ニュータウンでスウーィツ三昧しようかと話し合い、走り出しました。走り出し数分のところで後輪からビシッと破断音が、いやな予感です。止まって見てみると、案の定スポークが切れていました、それも二本。二本いっぺんに切れると云うことはまれですから、推察するに朝の違和感は1本がすでにやられて車輪がふれていて、その後、新たな1本が切れたというのが実態だと思います。 仕方が無いので、ここで皆さんとお別れ、幸いなことに京成臼井駅が歩いて30分の位置にあり、自転車を駅まで引きながら歩きました。 自転車で走るのは筋肉痛も何もないのですが歩いていると、理由はわかりませんが、なんと太ももが張ってしまいました。駅前にミスドが有ったので早速、飛び込み汁そば+粽セットを注文、おいしく頂きました。その後、京成で船橋まで行き、JRに乗り換え西船経由新松戸まで輪行しました。新松戸から愛車の主治医サイクルランドに直行、切れたスポーク張り替えて貰いました。3月に入れ替えたホィールのスポーク切れ、ちょっと心配ですが、しばし様子を見てみます。103,ひげさん、ご心配おかけして恐縮です。なんだかんだで楽しく自転車と遊んだ1日でした。走行距離66キロ。結局、画像は無しです。