アースデーライド東京2009

本日のアースデーライド参加してきました。画像はスタート前のブリーフィング風景ですが、最近の自転車人気を繁栄してかものすごい人出でした。 でも幼児から大人までが一緒に走ることに無理が有り、走りとしては全く楽しめませんでした。アースデーウォークとしたほうが良いと思います。主催者は、それなりに工夫、努力して企画している訳ですが、はっきり云って参加費1500円の対価としてコンセプトは何も感じられませんでした。そんな訳でコース途中で棄権離脱、日比谷公園のカフェテラスで気持ちよい風に吹かれながらフィシュアンドチップスを賞味、その後は二重橋からお気楽輪行で帰宅しました、走行距離はスタート地点までの自走含めて46キロでした。