Fokker70


夕方の飛行機でhanoi(河内)から中国の広州に移動しました。久しぶりに小型機での移動です。この飛行機は短胴型でヨーロッパの短距離移動を主としてオランダのフォッカー社が開発した20年ぐらい前の機材です。座席数も70席だったと記憶しています。今回も飛行時間は80分でした。ベトナムの北部と中国の南部が近いということ実感します。でも、なんか中国の南部に向かうと機内も、なんとなく香港映画に出てくるような短パンでランニングシャッ、髪型は坊主、角刈りのおじさんモードの雰囲気の人が多いように感じるのは偏見でしょうか(笑) ちなみに到着した広州は強く雨が降っていて降下の際に雨雲の中を抜ける時、ちょっと揺れたのでヒヤッとしました。