ビビンネンミョン


画像に写っているのがビビンネンミョンです、あえていえば’かき混ぜ冷麺’とでもいうのでしょうか。日本で冷麺というと冷たいスープの中に噛み切れないような麺が入っているものがイメージされると思います、これは水冷麺です。韓国では、この水タイプよりドライのビビンネンミョンのほうがメジャーなようで韓国の友人と食事に行くと、たいていこちらをオーダーしています。私も最初のころは色に恐れをなして決して食べませんでしたが数年前に友人にだまされたと思って食べてみてといわれ食べてからヤミツキになってしまいました。是非挑戦してみてください。 あ、そうそう画像は一番最初に出された状態で、これを例によってハサミでチョキチョキしてもらってそのあと箸で徹底的にかき混ぜてから食します。今日ソウルからウルサンに飛行機で移動しました、大雨です。明日は晴れてほしいなぁ。