試走


江戸川自転車ライドのボランティアライダーのコース試走に参加しました。てっきり、少なくとも50キロ前後走るもんだと思って参加、リーダーからハンドサインについて説明がありました。でも、ちょっとヘンです予定参加者リスト見ると7歳から70歳以上まで50人前後しかも、ママチャリ中心で、走行距離も10キロ程度です。これで、ハンドサイン徹底は危険じゃないかなぁ。それに試走会の主催者たちはノーヘルメットです。参加費用1000円、ヘルメット着用、保険加入義務など全く無しです。ちょっと心配になっています。大丈夫かなぁ? 話変わってボランティアの女性ライダーのおひとりがレーパンから実に見事なフクラハギを見せていました。帰ってから調べてみると、やはりセマスの有望女子選手のUKさんでした。う〜ん、自転車はお金で買えるけどフクラハギは努力しないと手に入りません、妙に感心してしまいました。走行距離25キロ。