Somboon


このお店、私が学生の頃にも有りました、でもその頃は小さくて小さくて。それが今ではバンコク市内に5店舗も展開しているんです。今日は懐かしくて一応本店に行って参りました。とても綺麗なレストランになって昔日の面影無しでした。ここで一番有名な料理、そしてこの料理が、この店を発展させ、観光客をひきつけてやまない’カニミソカレー’です。

どーんと、こんな感じで出てきます。カニの殻はかなり割ってくれているのでカニ料理にしては食べやすいほうです。もちろんカニを食べるときは両手大活躍で大胆に食べるわけですが、おいしい!

で、殻を大体取り除き綺麗になったところでどかんと白飯をおいて、あとはカレーライスを食べる要領で。おいしかった?聞かれれば当然、おいしい〜となるわけですが、正直、昔食べた頃の感激は味わえませんでした。レストランが変わったのか、自分が変わったのか、考えちゃいます。本日はホーチミンからバンコクの移動日で明日、東京に戻ります。今回は2週間ぐらい居れればいいなぁ。 P.S な、なんとページビューが20万を越えました。こんな間歇的なブログ見に来て下さった皆様、ありがとうございます。