アジアンカフェ&ダイニングバー

長い店名ですが、更にタイトルに続いて’アオザイ レストラン西船橋‘となります。場所は京成西船橋駅徒歩5分です。きっかけは、友人にこんなフォーあるの?とメールで聞かれた事から始まりました。f:id:kaccinster:20230820221222j:image 私は、一般的に良く食べるし、美味しいと回答し、さっそく食べに行く事にしました。ネットで調べこの店を見つけ、行って来ました。店は2fに有り入ってみると綺麗なインテリアで席もゆったりして良い雰囲気でした。メニュー見てみるとちゃんとしたベトナム料理でした。今回初めてだったので3品頼んでみました。最初は目的のフライド春巻です。f:id:kaccinster:20230821012404j:image 一口食べて、香ばしさとジューシーなお肉が混ざりとても美味しいのでホッとしました。ニョクマムもちゃんとしていて、久しぶりに美味しい春巻きでした。メインでオーダーしたのが海老と香菜のタマリンド炒めです。f:id:kaccinster:20230821013055j:image これまた美味しく食が進みます。途中から味変でニョクマムとスィートチリをたっぷりかけましたが、美味しく食べれました。最後にバインミーです。なかなか、日本で本格的な物に出会えないので期待が膨らみます。f:id:kaccinster:20230821013603j:image いやぁ〜、掛け値なく美味しくて感激です。フランスパンとベトナムハムとレバーがうまくマッチして美味しさを奏でて居ました。場所としては、あまり縁の無い京成西船橋ですが、また食べに来たいと思いました。