柏 四季亭

ちょっと、美味しい和食食べたいと思って柏の四季亭に行って来ました。ここは、料亭と言えば料亭ですが蕎麦が美味しくて、蕎麦屋と言っても過言ではありません。また、庭園も趣が有ります。f:id:kaccinster:20230331162906j:image今日は時間に制約があったので花見弁当を頂きました。最初に出て来たのが2重になった弁当スタイルで開けてみるといろんなものが詰まってました。f:id:kaccinster:20230331163252j:imageどれも手がこんでいて美味しいのですが、お刺身が美味しくてびっくりしました。f:id:kaccinster:20230331163507j:imageこれは、何だろう、この味はどうやって出しているんだろうと楽しみながら頂きました。次が天ぷらです、カリサクッでどれも美味しいです。半分を天つゆで頂いて半分はお蕎麦用に残しました。f:id:kaccinster:20230331163918j:imageやっぱり和食は洋食には無い何かが有ると改めて思いました。そうこうしているうちに、お蕎麦が来ました。f:id:kaccinster:20230331164139j:image手打ち蕎麦ですがかなり細く切ってあって、素麺並みの細さですが、またそれが美味しいのですが。ここまで食べて、お腹いっぱいで箸を置きました。次はデザートです。f:id:kaccinster:20230331164709j:image2段重ねのゼリーでしたが上段には桜の花びらが入って下段は抹茶を使っていました。甘さも絶妙で一緒に出された蕎麦茶と絶妙なハーモニーを醸し出していました。どれも、ちょっとずつでしたが味わいながら、ゆっくり食べているのでお腹いっぱいになりました。ご馳走さま!