遅く起きた朝は


今日は、こちらに来て最初の休日です。出張中は、どうしても週末だらだらして結局何もせずの事が多いので今回はちょっと生活を変えようと思っていますがどうなる事やら(笑) 以下に本日の生活ぶりを綴って見ます。

気合は合ったのですが寝坊。10時過ぎにブランチスタートです。お天気も良いのでテラスサイドに出てアウトドアでじっくり新聞読みながら食べました。左上がエッグベネディクト、お皿の上がチーズと野菜と黒っぽく丸いのがパン、なんかこう見るとすごい量ですがチーズがおいしかったです。本日どう過ごそうか考えてみたのですが先ずは自転車屋さんに行く事にしました。


こちらProbikeはバンコク市内では1〜2を争う自転車屋さんでロード、MTB部品関係も含め一応なんでもそろいます。そうモールトンなんかもこちらで扱っているようで最近は小径車に力を入れているようです。ロード関係は、もちろんカーボンとアルミばっかりで、私の好きな工芸品領域は全く置いていません。日本のクロモリブームはなんなんでしょうかね。

自転車屋さんまでは運動がてら歩いていきましたが次はBTSに乗ってナショナルスタジアム駅で下車してMBKに行きました。こちらはバンコク市民、観光客どちらにも人気のスポットで巨大ショッピングモールです。MBKは携帯電話関係のお店も多くアジア最先端といっても過言でない品揃えなので、携帯電話、Iphone関連をじっくり見ながらウインドショッピングを堪能しました。

次はお正月気分はどうなっているんだろうと思い中華街へ向かいましたが、街中まさに正月気分で大渋滞、車、人の群れでいつも慣れ親しんだ風景が一変した感じで驚いてしまいました。結局同じところぐるぐる歩き回り、やっと自分の1年前の風景と現在をUpdateして位置関係が把握できました。おかげさまでおながが程よくすいたので、中華飯を食べ帰路に着きました。

大渋滞ですので、路地を縫いながらファランポン駅に向かいました、これはバンコク中央駅とでも云いましょうか、ばんこく版の東京駅で地方への電車は全てココから出ています。ここから地下鉄に乗ったのですが、乗ってから、あ、そうかワットポーのマッサージはスクンビットBTSに乗り換えれば直ぐに行ける事に気がつき、方針変更、マッサージに向かいました。2時間300バーツで、しっかり身体ほぐしてもらい、ホテルに戻りました。全歩行数、18,485歩。は〜明日は早朝5時起きでシンガポールに移動です。