思いこみ


今日は、それなりに暖かく自転車日和でした。近くをポタ、鎌ヶ谷のDoctoreというイタリアンでランチを楽しみました。このレストランテラスで庭の景色を楽しめるのですが冬は防寒対策で透明なビニールカーテンを張り巡らしてあるのできれいな景色を撮れませんでした。えっ、何が思いこみ? はい、それは朝、サイクルランドで後輪のふれ取りをしたのですが、走り出してすぐペキッという異音が回転のたびに聞こえて来ます。なんの疑いも持たず夕方、サイクルランドに愛車を持ち込み「後輪から異音が出るんですけど。。。。。」 「あれっ、スピードセンサーのマグネットあたってるよ」「えっ、ホントですか」すぐ修正、走ってみると異音消えていました。いやぁ、スポークのトラブルとばかり考え、他の要素全くチェックしていませでした。あ〜、’思いこみ’反省しきりです。 走行距離46キロ。