大ポカ


1年以上、この日記ブログやっていてはじめてポカをやってしまいました。11月2日の分を間違って3日として書いてしまい、今、あわてて2日と3日を入れ替えをしました。 この3連休の土日はしっかり、自転車を楽しみ、今日はチューブラータイヤのお勉強と、ブレーキワイヤーのアウターケーブルの張り具合を改造しました。 後輪のブレーキのアウターは前に前に移動する傾向にあるので、ワイヤーの途中に一定以上前に行かない様にストッパーになるものをつけておくと良いとサイクルランドからアドバイスして貰ったので、今日さっそく、アウターの途中に小さな細いタイラップ巻きつけてみましたが、結果◎でした。こんな、小さなことでもノウハウが大切だと思いました。