ロードバイク Booming


久しぶりに朝から天気がよさそうです。朝10時葛飾橋で横山さんと待ち合わせEarth Day Tokyo 2010に向かいます。最近、都内のアプローチについて色々、思うこともあり東京・自転車抜け道ガイド等、本やNetで情報収集怠らなかったのですが、本日の横山さん先導ルートは秀逸で、抜け道ガイドなんて明後日おいで!でした。会場に入る前に四谷で腹ごしらえして、表参道界隈を抜けて会場にはいりましたが、途中ですれ違う自転車がお洒落で工夫がこらされていて驚かされます。また、女性のライダーが多いのにも驚きました。まぁ、あまり柄でもないので会場を早々に後にします。
その後はお気楽自転車ショップまわりを楽しみました。なるしま、アサゾー、D-Box、横尾双輪館とまわりました。何か目新しい自転車情報は? はい、左のナルシマ神宮店の二つの画像がそうです。 写っている自転車、売り物じゃありません、全部、来店客の自転車です。画像のコルナゴは木製ハンドル、リムを奢ったとんでもない自転車です。売り物の自転車見るより客の自転車じっくり見るほうが面白かったです。なるしま神宮店は場所が少し移動して4月9日開店だったので客が多かったのかもしれませんがロードのすさまじいブームを実感しました。走行距離81キロ。