若洲海浜公園


2月5日くたくたになって帰国しました。6日は終日休養。本日は満を持して9時半、新葛飾橋から画伯、若大将と海を目指しました。走り始め江戸川CR右岸を100m行くか行かない内に、今日の風が尋常でないことに気付かされました。風で自転車ごと川の方に持って行かれます、身の危険を感じ下車、押しながらCRを降り、結局、金町から6号線にはいり、その後、東向島明治通り一路、海を目指しました。明治通りは車も少なく快適に走れました。若洲の前に夢の島公園、ここも何度か来ていますが、何度見てもすごいと思うのが第5福竜丸の展示です。何がすごいか?皆さん是非ご覧になってください。 その後、若洲海浜公園到着です
今日は風が強い分、空気が澄んで遠くまで良く見えました。富士山はもとより房総半島、三浦半島までくっきり見え、すがすがしい感じです。普段と違うのが、風力発電の風車がグルングルン回っているのに驚かされました。風車の胴体部分にアトムを含め手塚プロのキャラクターが描かれていて、とてもチャーミングでした。強風とたたかった1日、走行距離65キロ。