Great MJ!


関空経由夜遅くにハノイに入りました。気温16度、冬のハノイは湿気が高く寒いのですが今回それほどでもなくやれやれです。今年のアジアサーキット第一弾は今日を振り出しの連日の移動で最後は13日にバンコクに入る予定です。毎日、飛行機と車の移動、車は小型バスなのでサスペンションが良く無いので1日乗ると腰に来ます。TVでやっているラブワゴンと同じような移動距離ですが、こちらは客と一緒で、まさに呉越同舟なので肉体的だけでなく精神的にも結構来ちゃいます。そして睡眠時間も連日4時間前後なので消耗戦です。まぁ、商売ですから。。。。。。 さて、おきまりの機内の映画ですが、最初は韓国映画の’母の証明’ちょっとたいとるあやふやですが、英語ではMotherとなっていました。意味が深そうで1回見ただけではコメントできずですが、韓国映画の実力を感じさせる画像、ストーリー運びでした。その後に観たのが’This is it'ですが、これを観た何人かの友人は絶賛していたので、ホントかと思い観た次第ですが、やっぱり手放しで絶賛です。なんとかDVD手に入れてもう一度観ようと思います。マイケルのエンターテナーとしての感覚のすごさ、亡くなったから皆、素直に絶賛できるのかもしれません。その前までは音楽性よりも何より事件性、ゴシップ面ばかりが出て居たような気がします。