Kindle3


相変わらずあっちいったり、こっち行ったりの日々です。シンガポールから豪州・パース、ブリスベンシンガポールとまわり今週は日本です。 そんな移動の日々に珍しく物欲が。というのも空いた時間はプールサイドで読書が多いのですが、お日様カンカンだと本は読めてもIphoneやPCの画面は全く見ることが出来ません。見かけるのが欧米人がプールサイドでキンドルで読書を楽しんでいる姿でした。調べてみると全世界3G回線での通信は無料、WIFIも可能、価格189ドルでした。え~2万円しないの? 私のように移動の多い人間には3G無料は、とてつもなく魅力です。amazonからの有料コンテテンツのダウンロードのみならず、WEB閲覧、Gmail使用もOKです。思わず5月25日夜半オーストラリアのブリスベンでポッチとしてしまいました。なんと週末に帰宅するともうキンドル届いていました。Wiggleのときも3日ぐらいで自転車用品届きましたがアメリカからも2-3日で届いてしまうとは、なんとも便利な時代になったもんです。で、早速ペーパーバックの推理小説ダウンロード、読み始めました。やっぱり便利です。あ、そうだ電池1ヶ月もつんですよ。