関宿往復

今日の天気予報は、午前中は曇り・晴れ、午後3時過ぎから強い雨との事でした。朝、一応早起きしたのですが、今ひとつテンションがあがりません、結局9時出撃です。当初は都内に向かい、雨が降りそうなら即、輪行と思って江戸川CRに乗ると風がありません。それなら走ることだけを目的として関宿に行くのも手だなと考えが変わりました。一路北上、関宿を目指しましたが、今回もまた、もう少しのところで1時間半切れずでしたが快調に到着、関宿手前で小雨にあいましたがびしょ濡れにはなりませんでした。関宿で休憩15分、このあいだに幸いな事に空が明るくなってきました。お昼前でしたので、お腹がすいてきました、宝珠花橋の手前のスーパーの駐車場の中の食堂の看板が先日までは牛丼だったのが今日見ると’関宿餃子本舗’となっていました。このお店、中が清潔なので何回か入ったことがあります。今日入ってみると内装は昔と全く変わらずでした。早速、餃子定食(小)とニラレバ炒めを注文しました。餃子は全くの期待はずれ、ニラレバは予想外に○でした。お腹がしっかりしたので、ちょっと関宿周辺を走った後、江戸川CRに再度上がり15時帰宅しました。家に入り着替えをしていると外は大粒の雨が激しく降り出しました、天気予報大当たりでした。走行距離80キロ。