Sarah McLachlan


今日は午前中は所用がありお出かけ、午後、晴れた秋空に心を躍らせ江戸川CRに乗り葛西を目指すも海外出張で鈍った身体は微かな向かい風に集中力を欠き、脆くも途中でUターンしてしまいました。 そのあとは、家でのんびり音楽鑑賞でした。前回、香港のHMVに飛び込みわずか3分で2枚のCD購入、そのうちの1枚をじっくり聞きました。最近はまっているFemaleボーカルで表題のカナダのシンガーソングライターです。まず、読み方ですがサラ・マクラクランと読むんだと思います(>へ<)  彼女が42回のグラミーでPOPsのベストボーカルに選ばれたぐらいしか知識はありませんが。聞いたアルバムは'Rarities, B-Sides and Other Stuff'ですが、どうもこれは色々なアーティストが彼女と一緒に唄っているようです。CDに多分書いてあるであろうと思われる文字が小さくて読みにくいのです、これは字が小さいのか、はたまた?です。 で、内容のほうですが、私が想像していたイメージにストライクでは、ありませんでした。もう少し聴き込んでみます。